子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ワールドカップ決勝戦

いよいよ今夜、FIFAワールドカップカタール2022の決勝戦、アルゼンチンvsフランス。子供の通うフランス語の各種学校では、試合時間に学校内の「視聴覚室」を生徒とその家族に開放するそう。ちなみに今年の授業最終日は12月16日(金)で、既に冬休みに突入済みなので翌日月曜日の事を心配する必要は無し。大人だけならスポーツバーに行くんだろうけど、子供はバーに入れないからね。このFIFAワールドカップの雰囲気を子供に一緒に!という粋な試みというか、品行方正タイプさんからはちょっと苦情が出ちゃいそうな、まず日本の学校ではあり得ない対応。

うちの子供2人(13歳、10歳)に行くかどうか聞いたら、「行かない」とのこと。でも家でリアルタイムで見るらしい。学校に行って友達と一緒に見るのは高校生とかもうちょっと上の年齢の生徒なのかも。

私は明日仕事なので、リアルタイムで見ても良いけどお静かに。私はサッカーに興味無い。どっちが勝っても良いんだけど、怪我人ナシでクリーンな試合になりますように。アルゼンチンによからぬ噂があるしね。

エンバペとニャンちゅうって似てるよね。

NHKホームページより

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村