子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

コロナ対応、二転三転

先週の木曜、長男のクラスでコロナに感染したクラスメイトが居たため、長男のクラスの生徒と兄弟がこのクラスに居る生徒はリモート授業となり次回登校できるのが14日(月)となった。

ところが、その後に学校が保健所に確認したところ10日から登校できるようになり、更にその後、長男より上の中学・高校も10日まで大事を取ってリモート授業となった。
と思ったら、さらに学校から連絡があり、コロナ感染者が出た2つのクラスの生徒がPCR検査を受けることになったので月曜の朝(今朝)学校に来るように、とのこと。

学校側もベストな方法を探って、二転三転。

夫の務め先では「家族に濃厚接触者が居る場合、本人も7日間リモートワーク」らしく今週の前半は私以外の3人がおうちで授業+仕事。

子供2人に終日お留守番させるのは出来れば避けたかったので夫がリモートになって丁度良かった。

 

毎日寒いので、先日寒さに弱いガジュマルを部屋の中に入れた。

f:id:grulla:20220207095101j:plain

一見、元気そうだけど、よく見ると下の方の葉っぱが枯れ始めてる…。

f:id:grulla:20220207095114j:plain

日当たりの良くないマンションなので、部屋の中に入れると日照不足なのかも。

でも今月一杯はまだお外に出せないなー。

 

コロナも寒さも、まだまだしばらく続きそう…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村