子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

スーツも持っていないアラフォー事務

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

神様にお願いしたいレベルの「欲しいもの」は、フランス語のRを発音できる喉と舌。

私が何か言う度に子供に笑われるから。

 

私は仕事で英語を使うけど、意外とネイティブと仕事をする機会は少ない。

私が知ってる少ないサンプル数では、

フランス人の英語は鼻声系だし、

イタリア人の英語は巻き舌系だし、

ドイツ人は英語でもサシスセソがザジズゼゾになる。

スウェーデン人は上手だった。

「国」よりも「人」によるんだろうけど。

私は自国のアクセントが残るのは味があって好きなんだけど、お子様にはこの良さが分からないのかねぇ。

 

お金を出して自分で買える範囲で「欲しいもの」は、スーツ。用途は転職の面接。
まだ書類選考中だけどね。

今まで出張や数える程度にはあったものの、白いブラウス+黒いスカート程度のレベルで済ませられたのでちゃんとしたスーツを持っていない。タンスにZARAの黒いジャケットがあるけど、それは今の会社に入社するために買ったものなのでかれこれ17年くらい前のお品。

アラフォーだし、そろそろちゃんとした物を買っておかないとと思うけど、1,2回着るだけの物に万単位のおかけを使いたくない。

と思って探したら、今はユニクロにもGUにもスーツがあるのね。

手持ちのパンプスはヒールが7cmなんだけど、調べたら「面接時のヒールは3~5cm」だとか。

めんどくさーーーーーー。

パンプスも買わんといかんのか??

 

贈りたいもの、というよりただ単に欲しいもの・必要なものになってしまった…。

f:id:grulla:20220205085112j:plain

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村