子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

うちの年賀状は、動物シリーズ

今のところ、在宅と出社が半々。
どちらが疲れるか?というと、両方疲れる。
在宅の方が片道電車で1時間の通勤がないので疲れなさそうに思えるけど、その分近所の公園を走るし、昼休みには図書館やスーパーに行くので、結局出社してる日と同じく時間がカツカツ。ちょっとでも隙間時間が有ると勿体なくて予定を入れたくなるんだよね。有休とって、自分の婦人科検診、眼科(コンタクト使用)、歯医者に出かけて仕事してる日以上に疲れたり。

ゆっくり出来るのはいつかというと、それもう当然、週末しかない。平日5日間頑張った私への最大のご褒美。でも週末も一週間のたまった家事を済ませたり、大物の買い出しに出かけたり、細々とやることがある。
そして今日から3連休!と思ったら、家に誰も居なくなる日がある模様。
夫はベトナムへ出張。
長男は友達と出かける。(日帰り)
次男は友達の家でお泊り。
あれ?何の予定もないの、私だけ??

そろそろ、家族全員が揃う日に年賀状用の写真を撮りに出かけたいんだけどな…。

今年はウサギを探しに行かなければ。
うちの年賀状は、干支の動物シリーズ。
うちの年賀状を受け取ってる人で、気づいている人がいるかどうか…。

ちなみに去年の年賀状の写真。

イノシシ。

ネズミ。

ウシ。

ここまで順調に来たけど、再来年の「辰」が鬼門…。
梅宮辰夫の墓の前で写真を撮るか?

 

とりあえずこの3連休にやりたいことは

・扇風機を掃除して片づける
・掛け布団を出す
・衣替え

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村