子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

夫と走る。

ここ最近、週末の朝は近所の公園へ自転車で出かけ、公園内を歩いたり走ったりしてる。本当はずっと走りたいんだけど、まだ体力が無くて10分くらい走ったら歩いてる。夫もデスクワークなので運動不足だろうと思い、夫を誘って2人で走ってるんだけど、残念ながら身長が20cmほど違うのでストライドも違うし体力も違う。夫は私に合わせてゆっくり走り(本当はもっと早めに走りたい模様)私が「もう無理、歩こう😭と言うと歩いてくれる。
(なんかワンコ🐶みたい)
でも、それもなんだか申し訳ないので、発想の転換で公園を一周するのをやめようと思う。

つまり、こういうこと。
赤い線(公園を大きく一周)のコースで走るのやめて
青い線(公園を小さく一周)のコースで走る。

これならあまりお互いを見失わずに、それぞれ好きなペースで走れるし、帰りたくなったらその場で待っていれば相手がそのうちやってくるだろうし。

(私は周回遅れになる見込み。だがそれがいい。)

歩み寄りって大事。だって早く走れないんだもん。

今は出社とリモワのハイブリッドだけど、出社するときは乗車駅・降車駅の2つの駅を合わせて一日の乗降客数25万人。コンクリートしかない。こうやって意識して公園へ出かけないと、緑の成分が足りなさすぎる。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村