子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

仕事前に450kcal消費した日

子ども達の学校が冬休みに突入したのでお弁当を作る必要がなくなり、朝の時間に余裕が出来ていつもより早く公園に出かけられる。そしていつもの仕事前の「走ったり・歩いたり」大作戦。1分くらい走って10分くらい歩くのを繰り返す。まだ5分以上は続けて走れない。
冬の公園

まだ場所によっては紅葉を楽しめる。早朝だと人もまばら。

葉っぱのフレディに思いを馳せる。

そして運動の成果。
8552歩と歩数はそんなにすごくは無いけど、消費カロリーは455kcal。
やっぱり運動しようと思ったら、ある程度の時間を割かないとダメだなと実感。

PAIも今日だけで58獲得。

公園を1周半したので、すれ違った見知らぬマダムと「オハイヨウゴザイマース」って挨拶して、しばらくしてからまたすれ違ってちょっと気まずかった。

心地よい疲れを感じながら仕事をしてる時に、長男に「ママー、チェスしよー」とお誘いを受けたんだけど仕事中のため丁重にお断りした。いつ会社から電話が掛かってくるか分からないし、普段通りそこそこ業務はあるんだよね。

今年転職したけど、割とスムーズに転職できたので(結局無職期間は10日ほど)前職の給料+退職金+現職の給料(インフラ手当なども)で去年よりも収入は上がった。そのはずなのに、家計簿アプリのマネーフォワードで「総資産」を見るとこの1年、それ程増えてはいない。株が下がって総資産も減ったせいか…?

 

このグラフは1年ではなく「1か月」。さすがにこの1年のグラフを晒す勇気は無かった。マネフォやってる人は、緑・ピンク・黄色の意味が分かるはず。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村