子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

会社の忘年会

今時、忘年会をするのは「三流企業」だ、と誰かが言ってたけど、やりましたよ、忘年会。

ただし、事情があって忘年会ランチだった。午後は仕事なのでお酒ナシかと思ったけど、お酒アリ。そしてちょっとだけ飲むつもりが、料理もお酒も美味しくて結構進んでしまった。誰かがおねだりして開けた追加の赤ワインは13,500円だった。

この後お肉もデザートも出てきたんだけど、めんどくさくなったので写真はナシ。

たらふく食べて飲んで会社に戻って、みんな上機嫌。
事務所に戻ってからすぐに電卓叩いてる経理さんはすごいと思った。
私は英文メール書いてもスペルミスで赤い波線が多発。
社外から電話が掛かってきても、みんないつもより「ウフフ、アハハ」という感じだった。酔っぱらいながら仕事してるの社外の人にバレたかな?

みんな正気に戻り始めたのは夕方。
何というゆるい会社。

帰りの電話の中でいつも通り読書したけど、何だか酔ってきたので読書も中断した。

欧米の取引先はそろそろクリスマス休暇に入るけど中東の取引先はクリスマス休暇も年末年始の休暇もナシの模様。ところ変われば。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村