子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

酒飲みのいる風景

3日ぶりに洗濯した。それでも4人家族の1日分>私の3日分という感じ。そしてゴミ袋(30リットル)が全然いっぱいにならない。でも料理はしていて生ごみは出ているので、匂ってくるようなら10リットルのゴム袋でも買ってくるか。

昨日は取引先との会食で23時に帰宅したんだけど、一部の人(3人)は2次会に行った模様。翌日聞いたら、お店を出たのは2時で家に帰ったのは3時らしい。これを聞いて上司がちょっとお冠。人数の間に合わせで誘っただけなのに、会食中には自分の話ばかりしてたし、その後は翌日も平日なのに取引先の若い男の子(初対面)を明け方まで連れまわして…そしてうちの社員の方は、母親の年齢に近いくらい。

みんなお酒大好きなので、会食中も、よく飲んだ。気持ち悪くなったりはしないけど、お酒を飲むと眠りが浅くなるので、翌日は「あー、ワタシなんでお酒飲まないことにしてるか、今思い出した」という気持ちになる。家には基本的にお酒は一切ない。こういうイベントの時だけ飲むので、飲むのは年に5回くらい。でも会社の酒飲みの人には、「1年で360日飲んでる」という人もいる。飲まない日というのは、前日飲みすぎて二日酔いで酒を見たくない日らしい。
そういえば、前の会社で週末は朝起きたら飲む(ベッドのそばに置いてある)という人が居た。こうなったらもう、アル中なのでは。
お酒は1杯目が美味しい。1杯で終わらせるのが私にとってはベスト。(それでも年5回で十分)

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村