子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

久しぶりのプチ断食

出張を終えて体の疲れはすっかり取れてるんだけど、体が重い。昼も夜も会食で、なんだか残しちゃ悪い気もするし、毎食おなか一杯食べてた。そして飲み比べさせてもらった日本酒も美味しかったなぁ…。家にはお酒は一滴もないんだけど、仕事関係では付き合い程度に飲む。お酒飲むと、読書も出来ないし仏検の勉強も出来なくなるんだよね。

流石に体重が増えたので久しぶりにプチ断食決行。

「大丈夫! 何とかなります 腸内環境は改善できる

(松生恒夫)の、「特製ジュース」で

1日目

朝・昼・晩

2日目

の4食を済ませる。材料はバナナ・豆乳・無脂肪ヨーグルトのみ。普通にスーパーで買えるのでお手軽。本には「暑い時期にはプチ断食を避けてください」とか書いてあったような気がするけど、家も会社もエアコンついてるし、まぁ大丈夫でしょ…。
そして前回と同様、
お 腹 す い て 死 に そ う。

そして社内ではとある情報筋によると、以前2人が担当してた仕事を私1人にさせようとしてるとか。今回コロナ禍にも関わらず無理やり出張に行かされたのはその一環らしい。事務だけじゃなく、ちょっとお外にも出る事務みたいな。2人分の給料くれるのかしら??
正直、今はちょっと暇なのでもう少し仕事量があっても良いかなとは思ってる。コロナで会社全体時短中で勤務時間6時間半なのに、残業しなくても仕事終わるし。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村