子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

出張オシマイ

家事から逃れて2泊3日の出張もオシマイ。出発の2日前になって出張予定の上司がコロナに感染して、それでも出張に行くことに社内でも賛否両論あった。しかも出張先からも「大変失礼ですが、独り言さんは濃厚接触者には当たらないのでしょうか?」と聞かれたり。それで慌てて唾液検査してから出張に出かけたんだけど、取引先に「濃厚接触者ですか?」て言わせちゃイカンと思う。本当はあちらも断りたかっただろうけど、うちの会社が「予定通り伺います」と言ったら、受け入れざるを得ないし。

副社長的なポジションの人(小さい会社だからね)の人と行動を共にしたんだけど、その人は6月も7月も海外出張に出かけた人。10月頃にも海外出張の予定があるんだけど、私の直属の上司と2人で行く予定なのは確定。「お前も行くか?」と聞かれた。「いやぁ、私みたいな新人が行ったら、先輩社員に後ろから刺されます」と答えたけど、小さな会社だけに次の世代の育成もしておきたいだろうし、どうなることやら。

コロナで時短で17時に仕事が終わりだけど、家に着いたのは16時頃(もちろん副社長の了承を得て)家に帰って洗濯機に3日分の服を入れ、その間に図書館とスーパーへ。その後はいつも通りの一日だけど、忘れないうちに出張の間のことをワードにまとめた。月曜日に直属の上司に報告する。その上司は月曜に出勤予定と聞いてたけど、お兼所の指導で水曜日がコロナ後の初出勤になる模様。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村