子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

女一人旅、工場見学

今週、上司(女性)と私の2人、さらに副社長的なポジションの人(社長は外国人で海外に居る)が2日目から合流して2泊3日の3県への工場見学に行く予定だったんだけど、なんと上司のコ ロ ナ 陽 性 が 判 明
あー、仕切り直してまた今度かな…と思ったら「1人でも大丈夫?1人になるのは1日目だけだし」って。えっ?私入社1カ月と25日の試用期間中の身ですけど?
工場見学の後、今後の案件やいろんな数字の話もする予定だったんだけど、私その辺のこと全然知らないんですけど!と思ったけどそういう話は後日ZOOMで何とでもなるので、とりあえず今回は初心者の私向けの工場研修が優先らしい。相手先も、受け入れる用意して待っててくれてるから。別に私は行けと言われたら行くけど、相手様は「私の上司がコロナなので私一人で来ました。」って言ったら「お前もくるなよ」って思わないかな?工場でコロナ感染者が出たら大変だと思うんだけど…。
1人きりになるのは1日目だけとは言え、工場の人たちとお昼ごはんとかご一緒する時に何を話せばいいのやら。

元々は上司に任せてた新幹線の予約や手土産も私が購入することになった。手土産は
・個包装
・4~5,000円ほど
・10個~15個入り
・賞味期限長め

の物を探す。新幹線の時間も結構早いんだけど、見つかるかな。キオスクのお土産って1,000円程度なイメージだしな。あと新幹線のチケットも、ネットで購入するか…。

いやー、人生って何があるか分からなくて、本当に素晴らしいですね。


ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村