子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

工場見学終了

工場見学終了。写真は一切ナシ。社内報告書用に写真を撮りたかったけど「撮影禁止なんです」と言われてしまった。残念。まぁ、百歩譲って社内回覧目的の書類で写真OKだとしても、個人ブログに載せるのはOUTだと思うし、仕方ない。でもちょっと残念。

工場見学はどうだったか?と言うと、

担当者の人たちはめっちゃ親切だったし、工場見学も楽しかった!
そして本日学んだことは

工場の社食はめっちゃボリューミー😋

おいしかった!そしてほぼ完食した。写真撮ってないのが残念。

今までただのアルファベットと数字の羅列だと思っていた商品番号だけど、一つ一つの文字に意味があることを教えてもらった。(それは工場見学より前に社内で教えておいて欲しかったけど)

工場内には電車の時刻表みたいな表示板があり、各セット作るのに掛かった時間が計測されて表示されてた。そして目標時間も。

1セット目XX分XX秒(目標-XX秒)

22セット目XX分XX秒(目標+XX秒)

みたいな。聞いたら、どこの工場でもこういった表示があるそうな。時間との闘いだね。桐野夏生の小説「OUT」の、深夜のお弁当工場で働く人たちの話を思い出した。

充実した一日だった。そして今日電車に乗ってた時間は合計4時間…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村