子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

迫りくる出張

来週2泊3日の出張に出かけてくる。あな恐ろしや。
基本事務なので、実はそんなに出張慣れもしてないんだよね…。上司によって、新幹線も「隣同士でおしゃべりしましょ!」となるか「新幹線くらいはお互い気を使わなくて済むように」とわざと離れた席にしてくれるか…。もし隣同士だと、勉強も読書も出来ない上に、トークでつながなければ!と心労が…。

温泉旅館にも1泊するらしいけど、どうやらシングルルームらしい。やったね!でも寝る直前まで飲みに付き合わされる可能性も微レ存。

出張の間、ブログはどうしようかな。頻繁に出張があるわけではないので、ノートパソコンを貸与されているわけでもなく。(まぁ、貸与されてもプライベートで使用するのはちょっとね)私はフリック入力できないから、ひたすらスマホを「トントントン」ってしないとダメなので激しく疲れる。普段のブログもPCを使ってる。最近の大学生の中には卒論をスマホで入力する人もいるらしい。新人類だわ。
何かガジェットを購入することなくスマホでブログ書けないかな?と探して見つけたのがこれ。

なんだか分らんね。

答えは、これ。
keep メモ。マイクのアイコンをタップして、何か話すと文章にしてくれる。結構長く話しても大丈夫そう。その代わりアナウンサーのようにハッキリしゃべらないといけないけど。20って言ったのに10と表示されることも。あと、句読点は苦手みたい。

まぁ、スマホのキーボードをトントンするよりかはマシだろう。
あとはてなブログのアプリをダウンロードしておいたら、編集もなんとかなるかな。あ、ブログ村とグーグルアドセンスの定型文コピペが出来なさそうなので、出張前にパソコンで定型文コピペだけ済ませて下書きして保存しておこうかな。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村