子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

少しづつ

3か月の試用期間も半分(1カ月半)を過ぎ、少しづつ楽になって来た気がする。その理由は私の教育係みたいな人が、ちょっと私から離れたから。どうってことないミス(やり方の違い)でもチクチク言われて辛かった…。その前任者も好き好んで今の私のポジションを離れた訳ではなさそうなので、未練があるんだろうなぁ。実際、「急に部署を移るように言われた」って言ってたし。数年この職務についてた彼女の方が私より効率よく仕事をこなせるのは当然なわけで。
前の会社でも、辞めたくないのに辞めることになった人が居て、引継ぎの時に後任の人に「これはその時になったら言いますね」を連発してて(退職してからも顔を出す気満々)「本当に辞めたくないんだなぁ」と遠くから見守ってた思い出。後任の人は長い期間、本当にやりにくそうだった。
転職って、会社のデータは事前に調べられるけど、人間関係は本当に「ガチャ」だと思う。

最初のうちは訳が分からず、「やれ」と言われたことを意味も分からず必死にこなしていたので、最近になって「あれ?私これについての仕事するの初めてじゃない?」と思って色々過去のメールや資料を見直してたら、ちゃんと過去にやったことのある業務だったりする。全然覚えてないわ…。
お客さんも私が新人だということを知っているので、私のミスに対する指摘事項を私にだけメールしてきてくれたりする。(基本的にメールは必ず上司や社員皆が見れるメールアドレスinfo@kaishaみたいなのをCCに入れるんだけどね。)ありがてぇ。

昨日給料日だったんだけど、先月と額面は同じはずなのに、今月は万単位で減っててビックリ。「私が思ってたような人材じゃなかったから減らされたんだろうか…」とドキドキ。(試用期間中であっても、私がド低能であっても、それは違法だけどね)明細を見たら、健康保険料が引かれてた。ツライ…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村