子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

入社して初めての連休

6月に入社したんだけど6月は祝日ナシ。つらかった。そして7月に入り、やっと入社後連休がやってきた。ウレシイ。天気悪いし、明日仏検の2次試験だけどね。

でも、

5月(就活中)の私

「仕事したい、働きたい、必要とされたい!」

7月(試用期間中)の私

「あーしんど。会社行きたくないなー!」

なぜなのか。

 

基本的に有休の付与は入社して6カ月後なんだけど、「何かあったら、今でもきゅうきゅう使ってくださいね。」とのこと。欠勤扱いの減給にはならないけど、6カ月後の付与予定の日数からは引かれる予定。

仕事に慣れるのって、どのくらい掛かるんだろう。一通りの仕事、という意味では1年かな。1年もシンドイ状態が続くのか…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村