子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

転職後のボーナス事情

私が今一番関心を寄せているのはボーナスの支給日はいつなのかということ。

半年前に入社する時に受け取った書類にも、支給日の記載はなかったような…。あったかな?次に出社したら見てみよう。手っ取り早いのは隣の人にコッソリ聞くことなんだけど、恥ずかしくて聞けない///
カネにがめついとか、カネに困ってると思われそうだし。
や、でも実際私が働いてるのはカネのためなんだけど。

ちなみに月々の給料の金額はとっても謙虚な金額。でもその代わりボーナスは多め。と聞いている。去年より今年の方が業績が良かったらしいし(だからこそ年明けに社員旅行がある)来年に向けての大型プロジェクトも取得したので、在籍6カ月の中途採用の私へボーナスが0ってことはないはず。

ネットで調べてみると、だいたい

夏季賞与:6月支給(計算対象期間:前年10月1日~3月31日)

冬季賞与:12月支給(計算対象期間:4月1日~9月30日)

こんな感じなので、入社6カ月の私は満額はもらえないかも知れないけど、それでも待ち遠しい。

12月1日かな?と思ってたんだけど、入金は無かったので次の可能性としては12月5日12月10日かな?

こう考えてみると、転職したネックになるのは

・有休休暇(入社半年後に付与)
・ボーナスの支給日と計算対象期間
の2つだなぁ。今更だけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村