子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

転職先で初ボーナス

半年前に入社した会社は、ボーナスの比率が高く、月給は控えめ。ボーナスの支給日はいつなんだろうとドキドキして過ごしたけど、結局12月10日で、今年の場合は土曜日なので前倒しで9日。9日の朝起きて、マネーフォワードを更新すると無事に入金が確認できた。ATMに行って通帳記入しなくても入金が確認できるのでこういう時に本当に便利。9日はリモワの日で出社していないので給与明細は未確認。でも在籍期間6か月としては満額頂けたのではないかと思う。

そして昇給もあるらしい。普段は4月なんだけど、昨今の物価高を鑑みて3か月前倒しの1月から。ということは来月から早速昇給。景気の良い会社だなぁ。事実、今年と(そして来年も)は売上が好調らしい。でも私が入社する前は2年ほど昇給がなかった模様…。今は良くても、今後どうなるかは分からない…。

良い時期に入社してしまった。

そして新たな疑問がわいてしまった。

夏のボーナス支給日はいつだろう。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村