子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

送り付け詐欺amazon代引き その後

前回の続き

grulla.hatenadiary.com

ちょっとせっかちかと思ったけど、送り付け詐欺の件で2日前にAmazonのカスタマーサービスに電話した時に「担当部署から折り返します」と言われてから電話が来ないので、こちらから再度電話した。そう、私は待てない子。泣き寝入りはするつもりないし。
2日前amazonから電話を貰った時に折り返してみたら、なんと「現在使用されておりません」とアナウンスが流れて繋がらない。着信不可の発信専用の番号なのか?
なので、また一からネット→ログイン→チャットで相談→なんやかんや質問に答える→解決できない→電話を希望されますか?との質問に「はい」と答えて、ここでやっと電話が出来る。

そして再度カスタマーサービスの人に事情を説明すると、「確認しますので少々お待ちください」と言われ、
10分後
アマ「確認させて頂きたいのですが送り状のご住所と電話番号は正確なものでしたか?」
私「住所と名前はあってましたが、電話番号は違っていました。」
アマ「ありがとうございます。少々お待ちください。」
10分後
アマ「今後の件ですが、返金方法はアマゾンギフトカードと銀行口座へのお振込み、どちらを希望されますか?」
詳細をアマゾンの人に確認したところ、ギフトカードの場合は商品返品確認後にすぐに反映される。(使用有効期限は1年)口座振込の場合は更に1カ月掛かるらしい。
私「ギフトカードでお願いします。」
そう、私は待てない子。
アマ「返品に関する詳細のメールをお送りしますので、集荷依頼はお客様からご依頼ください。日本郵便 、ヤマト運輸、佐川急便のいずれかでお願いします。この後アンケートメールもお送りしますので、是非ご協力ください」
ちなみに返送期限は来年2月1日。
まぁ、色々思うところはあったけど、アンケートに関してはオール5で返送してあげたけどね。

気を取り直して、天気も良かったので家族4人で高級バーガーピクニック。アボカド入り。

 

山茶花も満開だった。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村