子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

今年も残すところあと3週間

あっという間に、今年も残すところあと3週間。
でもこの週末は公園でピクニックしたり、あまり寒くもないのであんまり師走感が無い。
お正月には3年ぶりに実家に帰りスキーをするつもりなんだけど、ネットで見ると降雪不足のため、営業が延期になってる…やっぱりどこも暖冬なのかな。
2週間天気をチェックしたけどあまり雪は降らなさそう。張り切ってスノーシューズを家族4人分買ったんだけど…。
まぁ、今回の帰省はスキー目的の旅行ではなく両親に孫の顔を見せることが目的なのでスキーが出来なかったらそれはそれで良い。ちなみに私のスキー経験は1回のみ。決してスキーを楽しみにしてる訳ではない。
でももし子供の通う学校で校外学習のイベントでスキーがあったら、やっぱり出来ない子と出来る子に分かれてしまい、せっかくなら出来る方が楽しめると思うので機会を見つけて経験させておきたいと思ってる。(そういう思いがあって、子供にはスイミングを習わせてた。もう辞めたけど。)

そして子供の通う学校では、今週の金曜日で年内は学校がオシマイ(終業式は無いけど)で冬休みに突入。そして小学4年の次男の宿題に「サンタさんに手紙を書こう」と言うものがあるらしい。えっと…そろそろ皆気づいてると思うんだけど。気づいているけど気づいてないフリをするにはどう演技すれば良いのかについて考えさせる宿題なんだろうか…。たまにテーマが与えられて「物語を作る」宿題があって日本の学校との違いを感じる。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村