子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

送り付け詐欺amazon代引き

リモワと出勤のハイブリッドで、リモワの日の方が多め。なので家に居る時間が長い。この前、平日の日中にチャイムが鳴ったので、ふるさと納税の配達かと思ってドアを開けたらダスキ〇の営業だった。「サービスのご説明に伺いました」って言われたけど「私、今リモワで仕事中なのでキリッと断った。その際の私はフリースとジャージ、髪はおばさん結びのスッピンだったけれども。

事実、リモワの日は必ず1回は会社から電話が掛かってくる。「分からない事は無いか?」とか「この作業をやって欲しいんだけど」まぁ、平たく言えば「本当に仕事してるよね?」っていうチェック。なので家にはいるけど、電話が鳴ったらワンコールで出たいし遊んでいられる訳じゃない。

一昨日、仕事中に再度チャイムが鳴った。ドアを開けると(インターホン使うのメンドイ)そこにはクロネコヤマトのお兄さん。

お兄さんが「代引きなんですけど…」と言うので荷物の送り状を見ると、確かに夫の名前が。「ああ、夫が何か買ったのね」と思い、「おいくらですか?」と聞くと「25040円です」

「えぇ…。うちにそんな大金あるかな」と思ったけどギリあった。

その日の夜、仕事から帰って来た夫に「荷物届いているよー」というと、夫は「え?」とキョトン。「どこから?何?」と荷物をひっくり返してみたけど何もわからず。開けてみると出てきた物がこちら。アディダスの26.5cmのブルーグレー系のシューズ。

26.5cmって、夫と長男(27.5cm)には小さすぎるし、次男と私(23.5cm)には大きすぎて履けない。
送り付け詐欺にしては汎用性が無さ過ぎやしませんか?
ブラでなかっただけマシか?サイズが細かく分かれてるから、下着屋の在庫管理は大変らしい。
せめて消耗品とかガジェット系なら「まぁ注文してないけど、興味あったしこのまま使ってみるか。返品もめんどくさいし。」となるかも知れないけど、これはねー。
送り付け詐欺、やる気あるの???

amazonのサイトから早速抗議し、返金を依頼。「担当部署がただいま繋がらないので、いったんお電話を切ってお待ちいただけますでしょうか」と言われ、それ降電話は無い。だからアマゾン嫌いなんだよね。私は一切使わない。消費者センターにも連絡した。
とりあえず時間が掛かっても返金はされると思ってるけど。amazonとクロネコだし。
ネットでは「アマゾンポイントならすぐに返金可能、現金なら1カ月かかる」とか言われた人もいるそうな。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村