子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

タンポポを育てる女

数年前にベランダ菜園にハマった。そう、私は凝り性。

でも掛けた費用に収穫量が一切見合わず1年で止めた。その時に使ったプランターをそのままにして置いたら、ある日見慣れない物が生えてた。

タンポポ。

うちはマンションの4階なんだけど、エレベータも使わずよく来てくれた。なので育てることにした。

そう、私はタンポポを育てる女。
せっかくなので、肥料もあげてみた。

そう、私はタンポポに肥料をあげる女。

そして今までずっとタンポポだと思って育ててきたんだけど、念のためグーグルレンズで検索してみると、タンポポではなく、ノゲシらしい。

ノゲシのイメージ図。

知らなかった。

カエルだと思っていたら、実の姿は王子様だった!
とまではいかないけど、( ´_ゝ`)フーンという感じ。要は大きくなるのね。

グーグルレンズの他の候補は「ダイコン」となっていて、いやーそれはまさかまさかでしょ。

とりあえず、冬を越せるかな…。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村