子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

リモワとパン・オ・ショコラ

昨日は5日ぶりの出勤だった。なんか、通勤電車もちょっと懐かしい感じ。
でも出勤するだけで疲れる。
リモワだからこそ朝の自由な時間、お昼休みに出来るのは
・近所の公園を散歩
→帯状疱疹で散歩(軽いジョギング)をお休みして、最近、再開したら5分しか走れなくなった…。しかもゆっくりでしか走れない…。

・お昼休みにスーパー、図書館、安い八百屋さんに行く
→出勤した日は家に帰るのが18時過ぎるので、そこから買い物に行く気にはなれない。夕方ってスーパーもすごく混んでるし。出勤して帰宅後、最後のパワーを振り絞って図書館に本を借りに行く日もあったけどカウンターで「予約してる本が届いてると思うので取りに来ました」と引き取るだけ。本棚を見て回って、本を選んで…という余力は残ってない。
安い八百屋さんは18時閉店なので、出勤した日に行くのは無理。今週末に行ってきたけど春菊が50円だった。辛子和えにして一人で食べた。
さらに最近、お昼休みに人気のパン屋さんに行くようになった。このパン屋さんの開店時間は11時~17時。しかも夕方にはほとんど売り切れてる。11時~13時には、お店の外に人が並んでるくらい。(まぁパン屋さんが狭いのと、入店の人数制限してるせいなんだけど)このパン屋さんで買ったパン・オ・ショコラを夫が気に入った模様。しかも安くて190円。
17時に閉まるし、売り切れるのも早いのでリモワの日のお昼休みにしか買えない一品。

パン・オ・ショコラってこんなの。デニッシュ生地にチョコレートが入っていて、まぁカロリーの塊みたいな食べ物なんだけど。

 

・日中に掃除、洗濯ができる
これも、日中不在にしてたらなかなかできないのでありがたい。

他にリモワのメリットは
・化粧をしないので、メイク用品の減りが遅い。
・髪のうねりも寝ぐせも気にしなくてよい。

 

逆に、リモワのデメリットは、

・入社半年なので、本当はもっと出社して他の人の輪に入った方が良いような気がする。
・家に居る時間が長くなるので、この冬は光熱費が高くなるかも。
・4人家族だけど、それでもリモワの日はちょっぴり人恋しい。
・朝、雨が降ると散歩に出かけられないので、一切運動が出来ない。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村