子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

月曜のリモワの有難み。

リモワ+出社のハイブリッドで働いてて、今のところ月曜日はリモワの日。これが本当に有難い。日曜の夜「うわぁぁぁぁぁぁ、明日会社じゃーーーーーーんんんとなるところ、月曜がリモワだと「そうか、明日会社か…」と冷静になれる。月曜がリモワだと一週間の準備を済ませておく(買い出しとか、水回りの掃除とか)リミットが緩くなるんだよね、月曜の朝や昼休みの時間も家事が出来るからバッファーと言うゆとりが発生する。

そして今みたいにちょっと風邪気味の時には、通勤に体力を奪われずに済むので本当に助かる。そして私だけじゃなくて私の席の隣や向いの人も、私がしょっちゅう鼻をかんでたら、ちょっと身構えてしまうと思うし。風邪気味の私が言うのもなんだけど、人が集まるのを避けることができるからお互い安心。

リモワの日は通勤も無くほぼ一日中家の中で過ごすけど、だからと言って「洪水よ、我がリモワの日に来たれ!」とはならない。リモワの日に(風邪気味ではなく元気だったら)朝1時間近所の公園を散歩することにしてるし、昼休みにドラッグストアやスーパーなど、ちょこちょこ出かけるし。

朝起きて髪がうねっていても、肌が荒れていても、リモワなら気にしない!(こうやってダメダメになっていくのね…)私にとってはいい事ばかりだけど、流石にこのコロナの閉塞感にはうんざり。ワクチンを5回打ってる両親のこともちょっと心配。この1年半で5回って…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村