子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

2023年2月の社員旅行の件

来月、1週間ほど社員旅行で海外に行く予定。申込書(緊急連絡先など)に記入したり、パスポートのコピーを会社に提出したり、少しずつ準備が始まってる。でも私以外の社員の皆様は、かなり海外旅行慣れしている様子。社員全員英語話せるし、50代の独身女性や、結婚していても子供のいない人がいるので、そうなると「趣味は海外旅行」となるのは想像に難くない。渡米回数15回の人とかがいる…。
私は、と言えば今まで行ったことのある国は韓国、ニュージーランド、イギリス、オランダ、ドイツ、フランス。それなりに海外に出かけたことはあるんだけど、どれも独身時代や小梨時代の話。気が付けば10年以上海外に出かけていない。スーツケースも2つしか持っていなくて、Sサイズ(1-3泊用)とLサイズ(8-12泊用)のみ。今回の旅行にはMサイズがちょうど良さそう…。新しくMサイズを買ってもまた場所を取るし、レンタルは結局買うのと同じくらいお金が掛かるし、Sサイズ+リュックにするか迷ったけどLサイズのスーツケースで出かけようと思う。容量が大きければ、取引先で資料やお土産を貰った時にも率先して「(下っ端の)私が持って帰ります」って手を挙げられて好感度大だし、この作戦で行こうと思う。でもこのLサイズのスーツケースも20年前のだからTSAロックもついてない。(アメリカ発着フライトの場合、米国運輸保安局 <TSA> が、セキュリティ対策のため合鍵でスーツケースを開けるそう。その場合TSAロックじゃなかったら鍵を壊されてしまうらしい)まぁ今回はアメリカには行かないから良いんだけどね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村