子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

社員旅行はドバイ

今期は売上が良かったらしく、社員旅行はドバイに1週間行く予定。

会社を1週間空っぽにする訳にも行かないので社員を2,3つのグループに分けて順番に出発するとか。時期は来年の2月ごろ。私にとってドバイに行くのは初めて。というか中東自体、初めて。なかなか観光で出かけよう!と思えるエリアではない。
なぜドバイなのか?というと、取引先の会社があり、そして工場もあるから。アジア圏の取引先にも工場があるんだけど、アジアなら家族旅行なり個人なり出かけやすいので、敢えて今回はドバイになった模様。
あとは「社員旅行の行先は取引先の会社や工場がある国にしてくださいね」と税理士事務所に言われたらしい。ハワイとかダメなのね…。取引先の会社に挨拶し、工場を見学し、その後解散して観光の流れ。
今年の春に、ある社員がドバイに行ってきたんだけど、ドバイモール内のある店に長ーい行列ができてるから「なんのお店かな?」と覗いてみるとエルメスだったそう。

現地の人にとってはシャネルやヴィトンではなく、エルメスじゃないとダメだそう。なぜなら
エ ル メ ス  の 方 が 高 い か ら
まぁまぁ景気の良いお話で。40年前の日本もそうだったんだろうけど。世界のどこかでこのぐらいはっちゃけて景気の良い国もないとね。回りまわって日本にもその波動が流れ着きますように。

物欲もないし、ブランド品のような地位財にも一切興味がないので、個人行動が許されるなら、博物館・美術館・植物園あたりに行きたいなー。

そして私のいない1週間は、子供達の弁当は学校の仕出し弁当になる予定。そのことを長男に言うと「それだったら、僕1週間自分で弁当作る!」(仕出し弁当は評判が悪い)
はてさて、どうなることやら。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村