子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

レンズ豆の使い道

UAEへ社員旅行に行って実際に取引先と顔合わせをしたので(観光ばかりしてたわけじゃない)担当者がどんな人なのかを知る事が出来て、帰国後に仕事がやりやすくなったと思う。今時、打ち合わせならweb会議で済ませられるんだけど、実際に会った上でのweb会議だなぁと思う。それにweb会議って、その場の雰囲気で皆画面をOFFにしてたりすると、顔も見えないし。
社員に趣味で絵を描く人が居るんだけど、無地のポストカードを持って行って、ちょっとした絵を描いてプレゼントをしたらとても喜ばれたらしい。特技っていいね。でも私の性格上、絵が描けてもわざわざ初対面の人にプレゼントするかどうか。

ちなみに私は担当者に「今、勉強中ですよ!もっと勉強するつもりですよ!」とアピールをしたので、早速初心者向けに重要事項を箇条書きにしたメモをもらった。その場ではフンフン言いながら聞いてたんだけど、帰国後にそのメモとにらめっこしても何がかいてあるかサッパリ分からない。なんかアルファベットもアラビア文字風と言うか。

ケガも病気も事故もなく無事に帰ってきて満足してるんだけど、一つ心残りがあるのは「もっと色々な食べ物を食べておけば良かった」。一日中お腹いっぱいで朝のホテルのビュッフェは少な目に済ませたんだけどもっと地元の料理を食べておけば良かった。スーパーでレンズ豆が安かったからたくさん買ってきたものの、私のレパートリーが少なすぎる。ホテルの朝食のレンズ豆サラダを食べておけば良かったなぁと思う。

ちなみに一週間の旅行期間中、他の社員はほぼ毎日(?)ホテルの部屋で洗濯してたみたいだけど、私は洗濯しなくてもいいように日数分の服と下着を持って行った。旅行先で洗濯する時間がもったいない気がして。(ビジネスホテルではなかったのでコインランドリーは無かった。)

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村