子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

消えたジーンズ

長男次男がベトナムから帰ってきて約2カ月経つけど、長男がその時に履いていったジーンズが見当たらない。
「どこかに忘れて帰ってきたんじゃないの?」(現に一緒に行った子でユニフォームをホテルに忘れてきた子がいる)と探すのをあきらめて長男と一緒にユニクロで2本買い足した。服が家族間で行き来するのはよくあることで、今私が着ているセーターも、実は長男のおさがり。
ジーンズは無くなるにはそこそこ大きいし、オカシイとは思いつつ…。
そしたらある日、1階に住む大家さんが「あそこに落ちている洗濯物、おたくのじゃないですか?」と指さしたのは建物と建物の間だけど隣のホテルの敷地内。
慌ててホテルのフロントに行って、謝って回収させてもらった。
風で飛ばされたようでジーンズだけではなく、靴下やTシャツなども数着…。ベトナムから帰国した日3人が4日分の洗濯物を持って帰ってきたので全部洗って無理やりベランダに干したんだった。
見つかってよかったけど長男はこれでジーンズ3本持ち。
夫のジーンズが古くなってきてるので、「1本もらったら?」と夫にいうと「シルエットが嫌だ」と。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村