子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

あなたが持って行ったのは安いお菓子ですか?高いお菓子ですか?

まだ子供達の学校は夏休み中。そんな中、次男がお友達の家にお呼ばれした。週末のうちに持っていくお菓子と交通系ICカード(お友達の家は地下鉄で4駅)を準備しておいた。でも何度も行ったことがあるおうちなのに、次男が「一人で行けない」というので、行きは長男と、帰りは夫と一緒に帰ってくる予定だった。
でも夫の仕事が忙しく夕方にも終わらなくて、長男に急遽頼んで長男がお迎えに行くことに。その時点で結構遅くなっていた。19時とか。お迎えに出かけた長男と仕事帰りの私がちょうど入れ違いになり私が家に帰ってくると持っていくはずのお菓子がそっくりそのまま残ってる。「えー!人様のおうちに遊びに行くのに手ぶらで行ったの??」(しかもこんな遅い時間までお邪魔しておいて)と脳天をぶち抜かれたようなショックに見舞われ、一日の疲れと共に週明けの月曜日から寝込む寸前。
その後に帰ってきた長男次男に確認すると「お菓子はちゃんと持って行った」とのこと。何のお菓子を持って行ったのか確認したところ、家で食べる安いお菓子を間違えて持って行った模様。本当に持って行って欲しかったのはフランスのお土産含むちょっとだけ値の張るお菓子だったんだけど。
まぁ、手ぶらで行かなかっただけ良しとするか…。
次の祝日って、いつだっけ。まだまだ先だわ。うちの会社、取引先が買い取ってくれないかなー。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村