子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

本を持って公園へ

暑くも寒くもなく、ちょうど過ごしやすい季節。嫌がる子供を誘って(引きずり出して)、お菓子と本を持って家族4人で私の好きな公園へ。

長男を探せ。

気持ちのいい季節なんだけど、ちょっと虫が多いかな…。蚊ではなく、小さなアリとか。
そんなに暑くないし、水筒は1本でいいかなと1本しか持っていかなかったんだけど、次男が遊んでこぼしたり、長男次男が鬼ごっこを始めて喉が渇いたというので自販機で水を購入…。水くらい、家に帰るまで我慢できないのかね。

この公園のスタッフを見つけたので思わず
「お仕事中にすみませんが、この公園で働くにはどうしたらいいんですか」と話しかけてしまった。

ちょっと戸惑いながらも「アルバイトですけど、ハローワークで見つけました。」とのこと。
こんなキレイな公園で仕事が出来たら夢のよう✨(ただし真夏と真冬と雨の日は除く)

 

倒れてるのに生きてる。
私も見習って、お祈りされてもめげずに求人探して履歴書を送り続けよう。

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村