子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

OUT夫 IN次男

夫が出張のためベトナムに向けて旅立ち、そして次男が友達の家でのお泊り会から帰って来た。
その日の夜に私・長男・次男の間で勃発したのが「誰がどこで寝るか問題」
うちのベッド事情は

夫婦の寝室にダブルベッド1台
長男の部屋にシングルベッド1台
次男の部屋にシングルベッド1台

ただ、10歳の次男が「一人で寝るのが怖い」と言うので、最近は(というか、もう何年も)夫と次男がダブルベッドで一緒に寝て、私は次男のベッドで一人で寝てる。

さて、昨夜の問題の誰がどこで寝るか問題
次男「今夜はママと一緒に寝る。」
長男「ママと次男が一緒に寝るのに、僕だけ一人で寝るのは嫌。」
私「寝る時くらい一人になりたい…。」

そこで私が提案した解決策は
「長男と次男がダブルベッドで寝たら?」
でも、それも2人ともお気に召さず。

そのため、結局ダブルベッドで3人で寝ることになった。

3人の身長は
長男170cm
私162cm
次男140cm

狭いんだな、これが。朝の満員電車もビックリ。
ちょっと前にもダブルベッドで3人で寝たことがあった。
それは夫の同僚が50歳を迎えて、お誕生日パーティーのディナーに夫が出かけた日だった。結局夫はその日、朝の2時に帰って来たんだけど、さかのぼること数時間前にも我が家では「誰がどこで寝るか問題」が勃発し、3人でダブルベッドに寝たんだけど、まぁ、
寝 た 気 は し な い よ ね

あ、ベッドで皆、横向きに寝るのはどうなんだろう。全員足がはみ出すけど。

こんな感じで。今度機会があったらやってみるか。

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村