子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

どうせ誰も家に居ないなら、自分の予定を入れようっと。

この3連休、私以外の家族3人がそれぞれ自分の予定を入れてご多忙なので、私は私で自分の予定を入れてみた。何の予定かと言うと、これ。

フォトフェイシャルと呼ばれているもの。
以前、海外から美容機器を仕入れている会社で働いていたので、(20年ほど前)多少こういう機器については知ってるつもり。当時はピチピチ・プルプルだったので「高いお金払って肌をキレイにするための施術を受けるなんてね…」と思ってたんだけど、月日が経つのは早いもので、今となっては是非お世話になりたくて行ってみた。夫了承済み。

数年前に美容皮膚科に通って医療脱毛を受けたので今回も同じクリニックに予約を入れた。
受付→化粧を落とす→医師とカウンセリング→支払い→施術→化粧水+日焼け止めを塗って帰宅。全部で40分くらい。次回は多分20分もあれば十分なんじゃないかと思う。ちなみに5回/セットで1か月毎に通えば良いそうなんだけど、こんなに短時間で済むならリモワの日に会社の昼休みの時間に通えるのではないかと思ってしまう。

今回は初回なのでお試しだけで、まだコースは申し込んでない。
あと、一番大事な「効果」だけど、2,3日後に赤みが出て、その赤みがおさまって肌が生まれ変わる仕組みなので、まだまだ効果を実感できず。

今回使った機械の名前が分かったんだけど、「機械の名前+住んでいる町の名前」で検索すると、今回のクリニックよりも安いクリニックを見つけた。

あくまでも通いたいのはクリニック(施術は医師)。エステ(施術は数時間の講習を受けただけのお姉ちゃん)には通わないつもり。扱える機械のパワーが違うんだよね。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村