子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

大層評判の悪い皮膚科(でも安い)へ行く

お題「最近ドキドキしたこと」

1月生まれなんだけど、誕生日プレゼント(前借り)として美容皮膚科へ行く事にした。受ける施術は「美肌レーザー」。以前医療脱毛で通ったことのある美容皮膚科へレーザーを受けに行ったんだけど、お試しが安いだけで次回からは高くなる。1カ月に1回、5回ほど受ける必要があるので高いとちょっと通い続けるのは厳しい。
なので無理なく通える範囲でもっと安いクリニックはないかと探したところ、あった!でも口コミを見ると大層評判が悪い。時間に遅れたら診察してもらえなかっただの、態度が横柄、高圧的、不親切などなど。予約しようか迷ったけど、料金に関してはかなーり安い。

時間に遅れず的外れな質問せずお利口さんな患者として、サッと行ってサッと帰ってこようと決心してドキドキしながら向かった。怒られたり嫌な思いをしたら、もう二度と行かなければ良いだけだし。

そして無事施術終了。感想としては、とっても良かった!
ネットでも前置きしている豪華な内装やサービスはありませんが、その分料金に還元しますとの言葉通り、雰囲気は普通の皮膚科でソワン的な?ウフフ、アハハなおもてなしは無かったけど、その代わり完全予約制で待ち時間もほぼ無く、実務に徹底している感じで良かった。

あなたの場合はこちらが良いですよ、とエクシライトの予定をジェネシス(どちらも料金も同じで、安い)に変更さえてもらったり、不親切な感じもなかった。質問した時には理由もちゃんと答えてもらったし(まぁ、それが普通か?)何よりもとにかく安い!ので安心して通えそう。
でも本当に予約時間には厳しいらしく、当日キャンセルの場合はキャンセル料を取られるそう。ホテルみたい…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村