子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

週末に予定が。

もう、あっという間に四月下旬。GWに行こうと思っていた場所(学校のイベントで集団で泊まるような施設。宿泊料金も安い。でもベッドシーツなどは自分で。)は以外と人気があるみたいで、空き情報を電話で確認したところなんと泊まれるのは5月下旬になってしまった。まぁ、暑くなる前ならいつでも良いんだけど、とりあえず晴れますように。予約が必要な旅行って、天気だけはどうにもならないから。朝起きて「晴れてる!じゃあ出発!」という気軽さは無い。

6月下旬には私以外の3人がフランスに旅立ってしまうのでその前に歯医者の予約、矯正歯科の予約、眼科(長男は眼鏡)の予約が必要。平日は仕事で忙しいので病院に行けるのは土曜日のみ。病院だけで3週間分の土曜日が埋まってしまうんだけど、それに加えてクラスメイトのお誕生日会に呼ばれてるのが2回(2回とも土曜日)。それと夫婦でピクニックに誘われていたり、私が個人的に美容皮膚科でレーザー治療を受けたい(これももちろん土曜日)。家族の予定の調整が必要。土曜日の午前に通院の予定を2つ入れるのもシンドイしな…。

週末に予定が埋まってしまうのってちょっと悲しい。予定が入るとバタバタ過ごしてせっかくの週末もあっという間に過ぎていくから。なーんにも予定のない週末が欲しい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村