子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

内緒の休日出勤。

金曜の夜に家に帰ってきてから、なんとなく仕事の事を考えているときに、月曜の午前中に済ませておいた方が良い仕事があることに気が付いた。でも月曜は何かとバタバタするし焦って書類を作成してミスするのも嫌だし、どうせ週末は予定もないし家族も居ないし、土曜日にコッソリ出社して仕事を少しでも進めておこうと思った。

そして土曜。午前中に家の用事を済ませ、お昼ご飯を食べてからいざ出社(通勤片道1時間)。そして電車に乗って40分経ってから気が付いた。

会社の鍵を家に忘れた。
あぁ、悔しい。会社に入れないので、引き返すしかない。
そして家に着いたのが13時半。今から再度会社へ向かっても良いんだけど、電車は旅行客で混雑してて何だか疲れてしまったし、図書館が閉まる前(17時閉館)に図書館にも行きたい。そうなると作業時間は1時間ほど。1時間の作業に往復2時間掛けるのも…と思い、結局出社は日曜の午前にした。

実際に仕事したのは日曜日の午前中だけ。でも土日とも会社の事で振り回される週末となってしまった。まぁ会社に言われて出社した訳ではないんだけど。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村