子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

フクロウの落とし物

昨日やったことリスト
・散歩(朝・夕で合計12km)
最近、夕方の公園の雰囲気の方が好き。初めてフクロウを見かけた。フクロウの巣があるのは知ってたけど。警戒心が強くちょっと近づいただけで逃げられてしまった。

先日公園で見つけた羽はフクロウの羽だったのね。

・フランスのお土産を実家に送る
ゆうパックで実家にフランスのお土産を送ってきた。先月、母の誕生日に誕生日プレゼントを送ったところだった。その時に窓口の人に「一年以内に同一住所に送る場合は割引がありますので」と教えてもらっていたので、昨日は先月の送り状も持参して窓口に出かけた。割引は60円だった。そんなもんか…。
・次男(来週11歳になる)の日本脳炎の予防接種
待ち時間が1時間で注射は1分。待ちくたびれた…。
・歯科矯正の歯医者さんへ
長男次男とも歯科矯正に通っている。平日私の帰りが19時になってしまい通院するには遅すぎるので土曜日に通いたいんだけど、土曜日の診療枠は人気で長く通っている患者優先で埋まってしまうため子供だけで平日に通わせてる。(クリニックも了承済み)今回長男はリテーナーという食事の時に取り外すタイプの器具にステップアップしたので、無くさないようにケースと専用の洗浄剤を買いに行った。(市販の洗浄剤は接着部分が弱くなってしまうので使用禁止らしい)長男はあと1年で終わりかな。次男の強制は長男よりも長くかかる予定…。
・サラダ2種作り置き。
来週を生き延びるために1週間日持ちするサラダを作った。でもこれだけでは足りないな…。今日のうちに再度スーパーに行って、買いだめ・作り置きしておかなければ。
・お昼寝
長男が朝5時に起きたので物音で目が覚めてしまって早起きしたら、午後に眠くなったのでお昼寝した。フランスから帰ってきてから長男は時差ボケなのか成長期なのか(まもなく14歳、176cm)夕方から朝5時まで12時間寝る生活が続いている。もうすぐ学校も始まるし、生活サイクルを整えなければ。
・読書1冊
もっと読みたいのに、予約した本がなかなか届かない。
・アラビア語修了書を受領
この夏に受講したアラビア語講座の修了証が届いた。まだまだ話せないのに修了書をもらってちょっと恥ずかしい。でもこの秋にアラビア語圏の取引先に会う予定があるので、少しずつでも続けていきたい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村