子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

近所の銭湯を開拓中

まだまだ暑い日が続くけど、夕方になったら少し過ごしやすくなったような気がする。
夕方、近所の公園を1時間弱散歩するのもなかなかストレス解消になる。
日中は外も十分暑いんだけど、わざわざ更に汗をかくためにサウナへ。今回は近所を開拓するべく、前を何度も通っているものの一度も行ったことのない銭湯へ。
外から見る限り小さいかと思ったけど、中に入ると意外と広くてそんなに混雑もしておらずゆったり。7時から24時まで営業しているので混雑も分散されているのかも。「本日の湯」は玉露湯。お茶の色ではな、人工の緑色だったけどジェットバス付で気持ち良かった。
サウナは112℃で、タイミングによっては少し混みあうものの距離が近すぎることもなく、サウナを満喫できた。外気浴も以前に行った銭湯よりも広くて快適。仕事や家事の兼ね合いを考えたらサウナに通えるのはせいぜい週1回(土日のどちらか)なんだけど、この銭湯の週一回の定休日は水曜日のみ。土曜日も日曜日も営業しているので私にとって通いやすい。ここを行きつけの銭湯にして、回数券を買ってしまおうかな。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村