子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

とあると曜日の過ごし方

7時:1時間弱散歩。アオサギ発見。そしてまだ一匹、蝉がどこかで鳴いていた。だいぶ乗り遅れてるけど頑張って配偶者を見つけるのだよ、蝉君。
やっと涼しくなってきたけど歩いたら汗をかいたので、家に戻ってシャワーを浴びた。

8時:家族全員のベッドシーツ、ベッドパッド、枕カバーを洗濯。
9時:近所の安い八百屋へ。セロリ、玉ねぎが100円だったのでそれぞれ2袋ずつ買った。
10時:ロピアへ。ピザを毎回買っていたら長男に飽きたと言われたのでピザは買わなかった。昨日が賞味期限の合い挽き肉が半額だったので嬉しくて4パック買った。
11時:パン屋さんと図書館へ。それから長男の誕生日ケーキを買いにケーキ屋さんへ。ケーキもなんだか高くなったねぇ…。
12時:お昼ごはん。
13時~:漫画を読んで過ごした。
16時~:ちょっと仕事。「やれ」と言われた訳ではないけど、やっておいた方が来週スムーズに進むかと思って。こんなに仕事頑張ってるんだからボーナスで評価してもらわないとやってられないと思ったけど、でもそれならコッソリ時間外労働するのではなく、堂々と残業したり「仕事量は多いけど頑張っています。評価に反映してください」とアピールするべきなんだろうな。でも実際にこんなアピールができるようなプロレタリアートが日本に何割いることやら。米原真理が通訳報酬は「通訳者にとっては安く、依頼者にとっては高い」と言っていたけど、私の給料も「私にとっては安く、会社にとっては高い」のかもしれないし…。
19時:家族の晩ご飯を作ってからサウナへ。サウナの直前にご飯を食べるのは良くない気がして食べずに外出。
21時:サウナ後100円ショップに寄ってから帰宅。
22時:空腹で死にそうになりながら就寝。


金曜の夜に週末をどう過ごすか、過ごし方メモを作っておいた方が良いかも知れない。本当は午後お昼寝したかったんだけど、タイミングを逃してしまった。漫画に夢中になってしまって時間配分をミスってしまった。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村