子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

誕生日パーティ開催のお知らせ

今月は、長男と次男の誕生月で13歳と10歳になった。
2人の希望で、今年は2人まとめて公園で誕生日パーティをする予定。パーティーと言っても、友達呼んで公園で遊ぶだけなんだけど。ピクニックの延長って感じかな。

長男次男がそれぞれ5人ずつくらい友達を呼ぶそうなので、子供だけで合計12人(うちの子も入れて)

それから次男の友達はきっとお父さん(またはお母さん)と一緒に来るだろうから20人弱くらいかな。

ただ気になるのが週末の天気。誕生日パーティーは土曜日の予定だけど雨が降ったら日曜日の予定。なのでケーキは予約せずにデパートに買いに行こうと思う。3つくらい買えば間に合うかな。それから、パウンドケーキ系も買っておこうか。ジップロックを用意して、食べきれなかったら持って帰ってもらえば良いし。

ケーキは作らない。メンドクサイし、コロナなので手作りを嫌がる人もいるだろうし。

何かの集まりに持っていこうと白ワインを買って、冷蔵庫に眠ったままなんだけど消費するためにお父さん・お母さん用に持っていこうかな。家では私も夫も一滴も飲まないんだよね。

土曜日、晴れますように。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村