子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ダブルブッキング

今週末、夫の職場の人の誕生日パーティーに招かれたので夫婦で参加する予定。でも、その日ウッカリ次男の友達2人を自宅に呼んでしまっている。親が不在の家に友達を呼ぶのはちょっと心配。平日の夕方の1時間だけ、とかなら良いんだけど週末なのでうちに滞在するのは数時間の予定。今回は同僚の誕生日会の方を優先して次男のお友達はキャンセルした方が良いのでは?と思ったんだけど、友達の方も本当は先週一緒に遊ぶつもりが今週になったので、これ以上延ばすのもちょっと気が引けるところ。結局両方このまま強行して誕生日パーティーは気持ち早めに切り上げて帰ることになりそう。

キャンセルと言えば、私の会社が秋に予定している亡くなった社長のお別れ会、準備段階で早くも開催を後悔する声が会社から上がっている。会社の経費で開催するからには今後の会社の発展につながる営業の場として生かしたい派と、お別れ会をただ純粋に社長の「はなむけ」として開催したい派が対立してる。2つの派閥は招待するリストでも意見が異なる模様。取引先のOB社員を呼ぶか、現役社員をどこまで呼ぶか、社長の親族をどこまで呼ぶか…。

こういう突発的なイベントの際には普段見えなかった部分がお互い見えてきて対立するものだよね。そして終わった後にも「あの人はあの時こうだった」と悪い意味で記憶に残ってしまったり。とりあえず無事に終われば良いけど、亀裂が深まると後々にも影響が出そうでコワい。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村