子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

通勤手当支給

昨日は給料日だった。出社して明細をもらうより前に、朝起きてマネーフォワードの更新をクリックすればいくら入金されたかがアプリで分かる。いちいちATMで通帳記帳もしなくて良いので便利。すると今月分の給料ははいつもより13万多い。「おおっ」と思ったのも束の間、よくよく考えると6か月分の通勤代も一緒に振り込まれているんだった。危ない危ない、13万を景気よくパーッと使ってしまうところだった。
マネーフォワードから労いのお言葉を頂けるのが良い。

13万あれば家族で国内旅行出来るのに、毎日せこせこ職場へ通わなければならないなんて悲しい。まぁそのための「通勤手当」なんだけど。

ちょっとやり残した仕事を「残業して終わらせてしまおうかな」と思っても、他に残業してる人がほとんど居ないし、疲れて集中力もなくなっているのでほぼ定時で帰ってる。
最近また夕方暗くなるのが早くなった気がする。以前は電車に乗ってしばらくして家に近づいた頃に暗くなり始めていたのに、今は電車に乗った時点でもう暗い。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村