子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル

まぁ人生には多々忘れてしまいたいこともあるもんだけど、「見るだけで勝手に記憶力がよくなるドリル」を図書館から借りてきた。最初の方のページは脳トレのようで、子供でも楽しめそう。
こういうのとか。
うちの子にとって、文章(漢字)がないのが良い。

ページが進むと難しくなってくる。
通勤電車の中で時間をつぶすのにちょうどよい。

「3月末までに絶対に終わらせないといけない業務」は無事に3月下旬に終わったんだけど、「できれば3月中に終わらせる業務」がやっと昨日終わった。この業務は1年に1度のみ。「来年はもっとスムーズにできるよう、ちゃんと下準備しておきます」って上司に言おうと思ったけど来年まで私が仕事を続けているかどうか分からないから何も言わなかった。
そして5月からの「アラビア語講座」はまだ申し込みしてない。疲れ果てて帰ってくるから平日の夜に勉強できるほどの気力が残っているかどうか。今の会社はアラビア語圏の客先が多いから「アラビア語」に興味を持ったんだけど、会社に残らないならアラビア語を勉強する意味も半減してしまうんだよね。どんどん弱気な方向へ。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村