子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

朝のお散歩コースを開拓

朝、出社前に散歩するようにしてるんだけど、いつも行くのは近所の大きな公園。もし雨が降ったら散歩はお休み。でも晴れていても公園に行くのに10分掛かるので往復20分掛かってしまう。散歩は40分なので行って帰ってくるのにちょうど1時間。朝の貴重な時間を使って散歩してるのに自転車に往復20分掛けるのは無駄ではないか?と思い、趣向を変えて自転車に乗らずに家の近所を散歩してみた。そして雨の日の散歩道の下見として、初めて平日の朝6時に地下道を通ってみた。

感想「つまらなかった。多分もう二度と行かないと思う」
せっかくの散歩なのに、陰気というか。
そりゃあ、自転車で10分掛かってもこっちの散歩道の方が当然歩いてて気持ち良い。


朝雨が降っていたら、散歩は中止しておとなしくアラビア語か会社の経費で受講してる講座の勉強をしようと思う。
昨夜は会社の講座1時間、アラビア語講座1時間勉強。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村