子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

一日のほぼ半分を寝て過ごした話

天気が悪いのは分かっていたので、昨日の日曜は特に何も予定も入れなかった。早朝散歩にも出かけず。元々ダラダラ過ごす気満々の日曜日だったんだけど、なんと睡眠時間は9時間55分。

何が怖いって、この9時間55分は「夜の睡眠時間」のみ。
なんと、この日10時間弱寝たうえに、お昼寝までした。

お昼寝時間は1時間39分。

1日の睡眠合計時間は11時間半。一日のほぼ半分を寝て過ごした。
さらに何が怖いって、寝すぎても体のどこも痛くないし、だるくもないし、何ならもっと寝れたと思う。

起きてる時間は
・お昼ご飯の用意
・晩ご飯の用意
・読書2,3冊
・NHKアラビア語講座30分
・撮りためたジョジョ6部を3話
などで過ごした。

たまにはこんな週末も良いよね。

今週は水曜日が祝日なのと、エクセル講習会がやっと10回終わる!
仕事→講習会場へ、晩御飯を食べる時間もなくバタバタ移動して結構大変だった。

あと2回、頑張ろうっと。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村