子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

休養の週末

帯状疱疹が発覚してから初めての週末。まだ抗ウィルス薬は飲んでる(7日分処方)は飲んでるけど、カロナールはもう飲んでない。もう痛みはそんなにひどくない。
あとゲンタシン軟膏は塗ってるけど赤いブツブツの半分以上はカサブタになりつつある。
赤い湿疹がでてから1週間は、「献血した直後のフラフラ感」が続いてる。今も。通勤、買い物、家事等やろうと思えばできるけど、座ったり寝ても良いなら、そうしてる方が楽な感じ。この週末は紅葉もまだだし、出かける予定もなくベッドで本を読んで過ごした。

10月~11月はエクセルの講習会が18:30-21:00に週に2回あり、その際は職場から講習会場へ直行するのでいつもと違うルートでJRを使う。JRは混んでるので座れない。なのでちょっと(10分くらい)は余計に時間が掛かるけど、座れない新快速ではなく、座れる快速でエクセル講習会に出かけた。全10回のエクセル講習会は、今のところ6回目まで皆勤賞で6回目を終了。後半に入って難しくなり、楽しくなってきた。

帯状疱疹の経過はこんな感じ。
・11/3 通常通り
・11/4 風邪気味で寒気・だるさアリ。
・11/5 体に赤いブツブツ発見。痛い。腫れて熱を持ってる感じ。
・11/6 ブツブツ増量。痛くて眠れない。カロナール1日3回服用。ふらつきアリ。
・11/7 帯状疱疹と診断。薬の服用開始。痛くて眠れない。カロナール1日3回服用。ふらつきアリ。
・11/8 ほんの少しマシになった気がする。でも痛くて眠れない。引き続きカロナール1日3回服用。ふらつきアリ。
・11/9 ブツブツの一部がカサブタ化。痛くて眠れない。カロナール1日3回服用。ふらつきアリ。
・11/10 再度病院へ。経過を確認。まだカロナール1日3回服用。
・11/11 カロナールなし。ブツブツのほとんどがカサブタ化。
・11/12 カロナールなし。でもまだ以前の体力は戻らず疲れやすい。

来週はリモワナシで毎日出社で忙しくなるので今日はひたすら休養に専念。



ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村