子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

24時間を自分だけのために使う

今日は、朝と夕方に近所の公園を散歩。(普段、週末は朝だけ散歩してる)合計1時間半で、消費カロリーは500kcal。

家族のいない間に、ダイエットをすることにした。万年ダイエットしてる気もするけど。子供がいると、どうしてもお菓子を買ってしまうけど一人でいる間はお菓子を買わないことにした。「お菓子食べない!」と決めても、隣で子供がお菓子を食べているのを見るとついつい手が伸びてしまう。そして白米ではなく玄米を買った。(子供は美味しくないと言って嫌がる)

それから、ためてたアラビア語初級講座の動画を今日で全部見た。事務局のメールのエラーで、毎週1回動画が届く予定が一気に届いてしまって、今になって慌てて全部見た。11回の講座を6回終えたところだけど、次回はレベルアップして中級も受けてみたい気もしてる。

24時間自分のために時間を使えることの悦びを享受。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村