子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

自由な週末

特に用事もなく、家族も居ない週末。
目覚ましをセットせずに自然に目を覚まして、そのままベッドで読書。キリのよいところまで読み終わったら、近所の公園を散歩。
ご飯を用意するのがメンドクサイのでスーパーでお惣菜を買っても、1人分の安いこと!普通に家族がいる時は週末に食料の買いだめをするのにちょっと遠いけど安いロピアに行ったり、パン屋さんに行ったりするけど、家族がいなくなってからは両方とも言ってない。
ウォーキングシューズがそろそろへたってきたので買い換えようと思ったけど、昼間は灼熱。なので18時ごろに一人でブラっと靴を買いに出かけたり。普通ならご飯の用意もしないとダメだし、あまり夜(?)に出かけるのも子供がいる時は気が引けるけど一人ならご飯の時間を何時にするかも、出かける時間も自由!自由に過ごしすぎて、講座を受けるのに金曜に会社から借りてきた補助参考書、1ページも目を通してない。
そして楽しい時間はアッと今で、今週もまた月曜日が始まってしまった…。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村