子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

駆り出された週末

平日にできる家事はその日のご飯の用意と洗濯くらいで、あとの家事は週末にこなすので週末も結構バタバタする。
昨日済ませたのは
・通帳のお金の移し替え等(平日に済ませようとすると時間外手数料を取られる…)
・スーパーへ買い出し(平日に行こうと思えば行けるけど)
・近所のパン屋さんにパンを買いに行く(平日は出勤時も帰宅時も閉まってるんだよなぁ。悲しい。)
・コートをクリーニングに出す(これは毎週じゃないけど。)
・図書館へ行く(通勤電車の中で読む本)
などなど。
そして昨日は次男がクラスメイトのお誕生日会に誘われて自転車で15分くらいの大きな公園へ出かけた。私は家でゆっくりするつもりだったんだけど、次男が迷子になってしまってとりあえず自力で自宅に戻ってきたので、気を取り直して私と一緒に再度公園へ出発。午後は家でゆっくりしたかったけど仕方ない。
たくさんのクラスメイトが集まったので、夕方に雨が降り始めるまで楽しんでから帰宅。
私も次男のクラスのお母さんたちと色々話してから帰宅。
暑くも寒くもなく、新緑の気持ちいい季節。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村