子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

家に亀がいた話。

やっと週末。開放感しかない。
次男がクラスメイトの誕生日会にお呼ばれしたので、近くのヨドバシカメラへ買い物に行き、その後パジャマが小さくなった事を思い出したのでユニクロで子供用のパジャマを買い、それからスーパーに行き、家に戻って昼食を用意。ご飯の後は誕生日会の公園(ちょっと遠い)まで次男を送って家に帰ってきたら15時。子供関係の用事を済ませていたら一日が半分以上終わってしまった…。
やっと一通りの用事を済ませて家に戻ると、長男が上半身裸になりベッドに寝そべり、窓とカーテンを開けて春の西日を背中に浴びていた。まるで甲羅干ししている亀。事情を聞くと「だって僕、肌の色が白いから」などと意味不明の供述をしており動機は未だ不明。「将来シミになるよ」と言った後に自分の加齢を改めて実感。ティーンエイジャーにシミの話をしたところで宇宙の向こう側の話をするようなものだろう…。

平日は閉塞感200%。気分的に例えるなら平日5日間はプールの水の中に潜ってる感じ。そしてやっと週末になるとプハーっと頭を出して空気をいっぱい吸い込める。月曜日になると再度水の中へ。その繰り返し。
GWどこかへ行く計画を立てるのが癒し。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村