子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

ピクニック日和

夫の同僚主催のピクニックが開催された。
集まったのは総勢15人くらい、年齢層は0歳~65歳(くらい)。長男次男は参加せず。
みんなで色んな食べ物を持ち寄った。
最初の頃は、フランスのお菓子を持って行った方が良いかと思って頑張って成城石井でボンヌママンのタルトとかを買って持って行ったけど、回を重ねるごとにちょっとどうでも良くなってきて(お誘いも「明日ピクニックしかせんか」とか急だったりして)普段のスーパーのお菓子になっていった。
うちは夫婦ともに家では一切飲まないんだけど、こういう場所には一応白ワインを1本買って持って行った。

10年ぶりに見る赤ちゃんは小さくて可愛かった!うちの長男・次男もかつてはあんなに小さかったんだなぁ。そういえば10年前、1パック1,000円程度だった紙おむつも、今となっては1,300円するとか。いろんなものが高くなってるからねー。

食べた後は子供も大人に混ざってサッカー、バドミントン、バレー。

月曜からの準備もあるし、図書館にも行きたかったし、夕方になって少し肌寒くなってきたので私はお開きの前にお暇した。でも楽しかった。誘ってくれて感謝。

こういう機会が頻繁にあるなら、仏語を勉強しないと!と思う。でも仏語を勉強すると英語が(仏語と混ざって)グダグダになる。今はどちらも勉強していない状態だけど、今の状況だと仏語も英語も両方少しずつ共倒れでヘタクソになりつつある。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村