子持ちワーママの独り言

男の子2人(中学生と小学生)持ちの4人家族のワーママです。

家族内グルーピング

今年の夏、夫・長男・次男の三人が2カ月フランスに行く。

渡仏組:夫・長男・次男
日本居残り組:私

その2か月の間、ほぼホテルには泊まらない。ホテルではなく従妹や叔父さん、兄弟の家に泊まらせてもらう予定。なので部屋代として(?)日本のお土産を持っていく予定。そのお土産探しに40kmほど離れた繁華街へ買い物に行くことに。でもそれは私の会社の近く。週末にまで1時間かけて会社の近くへ行くことに気乗りせず、私は留守番。すると次男も人混みは疲れると言い出したので、私と同じく留守番することに。

買い出し組:夫・長男
留守番組:次男・私

留守番するのは良いんだけど、このままでは次男がダラダラ一日中家でパジャマのままで過ごすことになってしまうと思ったので、ちょっと大きなスーパーに連れ出して買い物をした。そしてお昼ごはんはそのまま外で済ませた。
鶏白湯ラーメン。追加料金100円を払って、大盛!あれダイエットはどこ行った?

そして夫に「何食べた?」とWhatsApp(我が家はLINEも使うけど、どちらかといえばWhatsApp派)

WhatsAppとLINEの両刀使い組:夫・長男・私
スマホ持ってない組:次男

すると、夫からまさかの写真が送られてきた。

ラーメン組:夫・長男・次男・私

そして夫によると、ローソンがこんなことになってるらしい。

子供の時、ドラクエ大好きだったなぁ…。ドラクエ6までしか遊んでないけどスライムのぬいぐるみ持ってたわー。
ドラクエ5で結婚相手をフローラかビアンカ選ぶんだけど、結局どっちを選んでも大差ないんだよね。実際の人生も、そんなものなのかも。誰と結婚しても、結局自分は自分。

ドラクエ大好き組:私
ドラクエ遊んだことがない組:夫・長男・次男
ああいうチマチマ進めるロールプレイングって、海外ではあまり人気でなかったんだっけ

ランキングに参加しています

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村